LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
Xoops Q&A

Re: xugj_assinの特定のモジュールを非表示に

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

mitu

なし Re: xugj_assinの特定のモジュールを非表示に

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/11/26 8:14
mitu  1st Class   投稿数: 41
皆様、ご回答ありがとございます。

ちょっと体調を崩しておりまして、ご返信が遅くなりました。

> 特定のモジュールとは何でしょうか?

picoやXOOPS検索とかなんですが、しばらくWORDPRESSに浮気してしまって慣れなのかメニュー設定など簡単すぎる感があって、ドラッグアンドドロップで、これは非表示、これは表示・・ともっと簡単に設定できないかなと・・。

> 方法の1つとしては、xugj_assign.phpをハック(改造)することでしょう。

theme_(theme_name)_menus_(site_salt).php というファイルですね!
やってみます!

> 管理画面の「モジュールの管理」で、並び順を0にしたものについては表示されない仕様

あ!XOOPSってそういう仕様なのですね。
目からうろこです。

> xugj_メニューリフレッシュというモジュールを利用すると管理画面から簡単に削除できます。

おお!使わせていただきます!


>(独り言)mituさんの質問は、標準のメインメニューと共通の問題の質問なのだろうか?

すいません、0対応は知らなかったもので標準のメインメニューは管理者だけ表示されるようにしてましてゲストさんアクセス時には非表示にしていました。
並び順を0にすると、メインメニューからも消えるんですね・・。
知らなかった。


個人的にですが、やっぱりサイトのメニューって、アクセスしてきた人をサイト内のページに誘導するために重要な部分だなと感じておりますし、それが、もっとブラウザーレベルで自由に修正変更などの設定できれば、使いやすいのにな・・と利用者側では思っていますが開発するとなると大変ですよね。
利用するテーマでも違ってくるかもしれませんが、私も、まだXOOPSの奥深さを理解していないもので、手探りで利用させて頂いております。

ご返答いただいた皆様、ありがとうございます。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities