LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
Xoops Q&A

picoの一般設定が表示されなくなりました

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/5/12 12:42
shinjou  2nd Class   投稿数: 17
お世話になっております。

一昨日、picoの一般設定を開こうとしましたら、
IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

Chromeでは「サーバーからデータが送信されないためウェブページを読み込むことができません。エラーコード:ERR_EMPTY_RESPONSE」

Firefoxでは「接続がリセットされました。ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」

と表示され、何度試しても開くことができませんでした。

picoは複製していくつか作っているのですが、すべて一般設定が開けなくなっています。

記憶する限りでは、3月にCKEditor4をインストールした際、複製の一つのpicoの一般設定にて変更したのが最後で、その時はトラブルなく開けました。

一昨日、他のpicoにもCKEditor4を設定しようと思い一般設定を開いたのですが、その時には開けなくなっていたのです。

トラブルが生じているサイト以外にもXCLサイトを置いているサーバーがいくつかあるので試したところ、すべて一般設定は正常に表示されました。

phpデバグ表示にしていますが、エラー表示はなく、コンテンツも正常に作成できます。一般設定が表示されない他はトラブルは生じていません。

正常に表示されるサイトとトラブルが生じているサイトもXOOPSXのXOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1ですが、違いは、トラブルが生じているサイトはセーフモードオンのxrea(php5.2.5)、正常なサイトはphp5.4あるいはphp5.5のセーフモードオフとなっているので、その関係もあるのでしょうか。

XOOPSXは今月のアップデートにて、 XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1 になっているので、3月のときはまだ2.2.2でした。
それも関係しているのでしょうか。

正常なサイトのファイルを上書きしてアップデートしてみましたが改善せず、xupdateからアップデートしましたがダメでしたので、改善法をご教授いただけましたらと思いこちらに投稿させていただきました。

システム情報は以下のようになっています。

PHP: 5.2.5
MySQL: 5.1.22-rc
XOOPS: XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1


どうかよろしくお願いいたします。

   
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/5/13 4:53
shinjou  2nd Class   投稿数: 17
お世話になっております。

様々な方法を実行して手がかりがなかったのですが、先ほど、Protectorのセキュリティーセンターのチェックコードの溜まったコードを削除し、Protectorの一般設定を開いたところ、phpデバグにてWarningが検出されました。

xoops_trust_path/libs/smarty/pluginsの何かが読みこめていなというような表示でしたが、再確認のためリロードしたところ、そのWarningは消えました。

その作業がpicoのトラブルに関係するとは思っていなかったのですが、Protectorの作業後にpicoを開き一般設定をクリックしたところ、正常に表示されたのです。

protectorが原因だったのか未だにわかりませんが、今現在はpicoの一般設定が開けますので、しばらく様子を見ることにいたします。


お騒がせしまして、申し訳ございませんでした。


投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ

Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities