LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
XUGJ News
  
投稿者 : fabi 投稿日時: 2016-12-23 11:58:17 (1339 ヒット)
From XUGJ

本当は昨年末の予定でしたが、チラホラと新規の投稿などもあって様子を見ておりました。
ここ数ヶ月は、質問・回答数も少なく、またXOOPS Cubeに関する動きもほとんど無く、さらに今後新規CMSとしてXOOPS Cubeを選択するユーザもほぼいないであろう事から一旦ユーザ登録を2016年末で停止させていただきます。
既にアカウントを持っている方の投稿は今後も可能です。

当サイトのアクセス数も、ピーク時の1000~2000/日から比べて1%以下になりました。それもスパムやクロールを引けば一日に0~1人が訪問しているに過ぎません。
2006年にXUGJを開設してから10年、長い間のお付き合い誠にありがとうございました。一時は専用サーバも使っていた当サイトも今は私の自宅にあるサーバ機に収まって動いています。今後は私の資力が続く間は最低限ですが維持を続けて行きたいと思います。


投稿者 : fabi 投稿日時: 2015-03-01 11:32:39 (1430 ヒット)
From XUGJ

昨日OSC終了後にXOOPS反省会を有志で行いました。
決定したこと:
・現メンバーでのXOOPS Cubeプロジェクトはクローズ。ただしセキュリティフィックスは今後も続ける。
・公式サイト(xoopscube.jp)の今後は、権利者の話し合いで決める。
・XUGJは一年後を目処に新規登録を停止、その後は私(fabi)の金の続く間はサイトを残す。
・中心開発者は思想を受け継いだ新CMS「CoBEAR」の開発に取り組む。
https://github.com/CoBEAR
(一緒に開発を行うプログラマー、デザイナー、ウェブ系エンジニアを募集中!)

なお、XOOPS Cubeはオープンソースソフトウェアです。引き継ぐ意志のある方がいればその開発を制限するものは何もありません。その気がある技術者がいれば是非ともお願いします。
また、モジュール開発やディストリビューションなど、コア部分以外については今回の決定事項に含まれません。意思の有る方が自由に続けていくことを希望します。


投稿者 : fabi 投稿日時: 2015-01-06 16:34:35 (251 ヒット)
From XUGJ

このところ海外からのスパムユーザ登録が増え、既に数百のメールドメインを拒否しているにも拘らず、毎日数十のスパムユーザ登録があります。ほとんどは無害と思われますが、中にはスパム投稿をするものもあり、このまま放置すると危険と判断していました。

検討した結果、当分の間海外からのアクセスを遮断いたします。
APNICに日本国内登録されたIP以外はアクセス出来なくなります。

またこれによりGmailでのユーザ登録を再開いたします。

何卒ご理解のうえご容赦お願いいたします。


投稿者 : fabi 投稿日時: 2014-12-28 05:10:06 (220 ヒット)
From XUGJ

非常に残念ですが、スパムが掻い潜ってしまうためにGmailでのユーザ登録を一旦停止いたします。
フリーメール以外のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。


投稿者 : fabi 投稿日時: 2014-12-12 22:51:21 (285 ヒット)
From XUGJ

2014.12.11午後から本日までサーバートラブルにより当サイトが閲覧できない状態になっていました。恐らくしばらく前から少し表示がおかしかったのではないかと思います。
現在は一応の復旧をしております。まだメールサーバーの設定等がされていない為、XUGJへの急ぎの連絡等は私までPMでお願いいたします。

皆さまにご不便、ご心配お掛けいたしましたことをお詫びいたします。


(1) 2 3 4 ... 15 »
Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities