LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
XUGJ Forum

Re: ブラウザ判定の変数を設定して、if文で切り分けたいのですが。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

hasuo

なし Re: ブラウザ判定の変数を設定して、if文で切り分けたいのですが。

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
depth:
14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/8/31 11:30
hasuo  2nd Class   投稿数: 29
heiji さん。

ご返事ありがとうございます。
・「CKEditor 4 モジュールを導入してある状態の xoopsdhtml 」で、「ワードで書いた文章をコピーアンドペースト」
上記の情報をお伝えするタイミングが、今まで作れずにすみません。投稿用エディタに付いては検証してなかったので、関連がありそうだと言う予想が、付きませんでした。

引用:

> ご指摘の通り、なぜか私自身が投稿した「記事本文」(小説)に、<br />が二つ入ってしまっていますね。

いや、そういう指摘ではありません。
私が確認した限り、<br />の2つ連続は見当たらなかったので、そういうのは救えないよと制約にしたうえで、コードをお教えしました。
そうでしたか… 

引用:

<br />タグをご自分で入力されていたわけではないのですね。
<p>タグとかがあったのでhtmlを直打ちされているのかと思いましたが、「CKEditor 4 モジュールを導入してある状態の xoopsdhtml 」で、「ワードで書いた文章をコピーアンドペースト」ですか。
使ったことなかったのでCKEditor4をインストールしてみましたが、文書の貼り付けでも、「貼り付け」「プレーンテキストから貼り付け「ワード文章から貼り付け」といろいろあるんですね。この辺りが関係していそうです。
お手数をお掛けいたしました。
投稿エディタに付いては、これからいろいろと検証してみるつもりです。またピンポイントで疑問点が出てきた時にご質問させて頂きますね。

引用:

> 縦書き表示に固執して来ました。

それはそれでよろしいのではないですか?
おおー、ありがとうございますぅ。

引用:

tableタグを使って、原稿用紙風にするのも面白いかもしれません。
でも、禁則処理(「句読点は行頭には持ってこれず、原稿用紙の枠からはみ出して書く」とか)まで考えると難しそうではありますが。
そうですね、難しそうです。

引用:

でも、私が言いたかったは上記のことではなく、ハックなりpreloadなりで、ブラウザ判定用のSmarty変数を作ってしまえば、テンプレートでは、JavaScriptを使わずにSmartyだけでブラウザ毎の切り分けが記述できるので、JavaScriptを使うための、シングルコーテーションがどうのこうのとか、改行がどうのこうのとかいう問題から解放される・・・ということです。
一方で、JavaScriptを使うことのメリットもあるので、JavaScriptとSmartyの組み合わせの今の方向性が必ずしも100%間違えているということではありません。

本当は、どのブラウザでも表示できるHTMLで記述できればそれが一番いいんでしょうけれどね。
なるほど、ブラウザ判定用のSmarty変数ですね?この変数があれば本当に嬉しいですね。将来に期待しております。

引用:

縦書きに関しては、私よりhasuoさんのほうがノウハウをお持ちでしょうから、うまくいったら是非教えていただきたいです。
あははは…  ありがとうございます。これからもコツコツと縦書き表示に取り組んで行きます。
応援ありがとうございます。

ではでは、また何かありましたらご質問させて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたしますね~。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities