LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
XUGJ Forum

Re: XOOPS Cubeの今後

対象モジュール XUGJ News
件名 XOOPS Cubeの今後
要旨 昨日OSC終了後にXOOPS反省会を有志で行いました。決定したこと:・現メンバーでのXOOPS Cubeプロジェクトはクローズ。ただしセキュリティフィックスは今後も続ける。・公式サイト(xoopscube...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

marine

なし Re: XOOPS Cubeの今後

msg# 1.2.2
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/29 11:11
marine  Lieutenant   投稿数: 464
fabiさん

今回の周知、本当にお疲れ様でした。
確かに、反応の数を見ると、終わっている感じは否めませんね。

正直、私自身もkilicaさんお一人に頼っている状況を知っていたので、仕方ないなと思う次第です。
でも、nao-ponさんを始めとして、XoopsXの更新をしていただいている方もいらっしゃいますから、暫くは安心して使えるだろうなと思っております。

ただ、今回のfabiさんのアナウンスは、少し意外な感じがして、一瞬頭が真っ白になった感はありますが・・・

行き過ぎた商業否定主義。これも、確かにそう思うところが多々ありましたね。
XOOPSを得意とされる業者さんも沢山いらっしゃいましたし、その中の方々も、積極的に情報アップされていたのに、ある頃を境に、そういう方々が全然書き込みされなくなりましたよね。

XoopsXの言いだしっぺの方・・・
私自身は、XoopsXの情報交換場所としてFacebookを利用したのは、いかがなものか? と思っていました。
なぜ、XOOPSの開発等の話をするのに、それ以外の技術のものを使うのか? と。

多分、流行ってるとか、新しもの好きだとかがあったのでしょうけど・・・
XUGJとか公式サイトのフォーラムを使ったら良かったのにって、今でも思います。
コミュニティ機能が特に優秀なXOOPSなのに、自分たちの話し合いをするのに別のものを使うなんて、「自分たちのものは優秀じゃない」って言っているようなものではないかと。

Facebookも悪くはないのですが、過去ログを参照するという観点から考えても、よろしくないような気がします。
流れていってしまいますから・・・

「掲示板機能がないから」なんて言われていた Wordpress も、今やプラグインひとつで実現出来ています。
まあ、余りに流行りすぎて、各プラグインの脆弱性を突かれてサイト改ざんとかもありますが・・・ > Wordpress
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities