LOGIN ID Password Auto Login Register Now! Lost Password?
XOOPS2BasicManual
About XOOPS
JavaScriptをOnでご覧ください。

8.2 アバターの登録

アバターシステムそのものについては、 アバター・マネージャー詳細 を読んでください。

登録ユーザは、アカウント情報から「アバター」ボタンを押すことで、自分自身のアバターを変更・登録する画面に入ることができます。

カスタムアバターを利用する場合は、ローカルにある画像ファイルをアップロードします。
そのファイルを選択して、「送信」するだけです。

以前もカスタムアバターを利用していた場合には、そのファイルは自動的に削除されます。

アバターのアップロードが出来ない場合、以下の原因が考えられます。

これらの場合には、そもそもアップロードフォームが表示されないはずです。

  • アップロードした画像のピクセル数がサイトで許可された「最大ピクセル数」よりも大きい
    高さか幅か、いずれかが超えていただけでアップロードに失敗します。
  • アップロードした画像がサイトで許可された「最大ファイルサイズ」よりも大きい
  • サイトそのものの設定ミス
    この原因はいろいろ考えられますが、PHP設定やディレクトリのパーミッション関連が多いでしょう。

サイトによっては、システムアバターを用意していますので、「一覧」から選択することも可能です。ただし、以前にカスタムアバターを利用していた場合、システムアバターの利用に切り替えると、そのカスタムアバターは削除される点に注意が必要です。


Previous
8.4 コメント機能の使い方
Top of contents Next
8. XOOPコア提供のユーザーインターフェース
Back to Page Top
MainMenu
Manuals
Search
XOOPS Official & Dev.
XOOPS Communities